人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れた。否。壊した。

やっちまったZE
これから夏に向けてPCのお掃除でもしようかなーとケース開けてクーラーやらなんやら外して、掃除機で埃吸い取って・・・まではよかったけど、クーラーはめる時に台座のツメぼっきり折っちまった( ;゚д゚)・∵

つまりはCPUにクーラーが密着できない状態になっちゃってて、電源入れると十中八九起動して数分以内にCPUが燃える。ので、SSがたんまりと入ったSATAのHDDを参照できない。セロリンマシンはIDEのみなんだ。アフォみたいに遅いです。要するに今日は画像なし。

パワー不足を感じている所でもあるし、いい機会なんでマザーとCPUを変えることにした。
AMD Ath4200+ →5600+
マザーはPhenomもおkなギガバイトGA-MA78GM-S2H rev.1.0

IntelCPUを入れる気など微塵もない。

AMDがんばってます!
多分Intel勢でいうところのCore2-E6600くらいの数値は出るんじゃないかな。知らんけど。なんでIntel嫌いなんだろうね?AMD信者ってなこんなもんさ。
Phenomもいいけどどうせ買うなら高クロックにしたい。でも9500から上は値段が跳ね上がるので5000番台で・・・6000番台の性能は魅力だし手が出るお値段だけどTDP125はないわ。リテールクーラー交換すればいいんだけど、通販での見極めは難しい。2.9GHzでええやん。
Phenomの値段が下がってきたらそれはその時考えるってことで。
あ、グラボも一緒に分割で買っちまえばよかったなil||li(つω-`。)il||li

by falanerc | 2008-04-24 13:12  

<< THE気球 新鮮≒海腹川背 >>